ひげがおいしい!皮付きヤングコーン
ヤングコーンの収穫が始まりました。
ひげまでおいしい!皮付きヤングコーンの食べ方はたくさんあります。
オンラインショップではレシピ付きで発送しています。
実の下1㎝が特に甘くてシャキシャキでおいしいので捨てずに食べてくださいね。
一番のおすすめレシピは「ヤングコーンのオーブン焼き」
☆最初に先端(ひげが皮から出ている部分)を切り落とす。
ヤングコーンは縦に一部だけ皮を剥く。果肉部分に塩、粉チーズ、オリーブ油をふる。250℃オーブンで焼き色がつくまで焼く。
ひげも一緒に食べます。
ポイントは高温で短時間で焼き上げること。
皮1-2枚残して焼くと皮ごと食べれちゃいます。
ご飯もビールもワインもすすみます!
山田農園のヤングコーンは
・オンラインショップ
・岡山県蒜山高原の道の駅「風の家」
・岡山県岡山市・総社市の「農マル園芸」
・大阪府高槻市の「真庭市場」
・大阪駅前グランフロント1Fの「旬食ラウンジ」
などで販売しています。
【山田農園のヤングコーン】
岡山県の北部、標高500mの蒜山高原で化学肥料、化学農薬を使わずに作った山田農園こだわりの「ヤングコーン」です。
山田農園の「ヤングコーン」は1年かけて作ります。
秋に「緑肥」という、土をよくするための植物の種をまきます。
晩秋から春に「緑肥」をすきこんで、土壌分析をし、施肥設計をします。
施肥設計に基づき、必要な分だけのミネラル肥料、アミノ酸肥料をまき、耕します。
春に種をまき、高原の太陽を浴びてぐんぐん伸びたヤングコーンを夏に収穫します。
通常ヤングコーンはスイートコーンの二番果を早採りしたものですが、山田農園ではヤングコーン専用圃場でも育てています。
夏野菜をたっぷり食べて暑い夏も元気に乗り切りましょう!